過去の記事

【終了】ICT支援員Web講習会 ブロンズコース 初任者特別講習会’22 開講日程

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース「初任者特別講習会’22」の講習開催日程は、下記の通りです。

【講習開催日程】
第1回:2022年6月18日(土)13:30~16:30
 《申込締切》6月11日(土)予定
第2回:2022年6月25日(土)13:30~16:30
 《申込締切》6月18日(土)予定
第3回:2022年6月26日(土)13:30~16:30
 《申込締切》6月19日(日)予定
※上記日程はすべて初任者向けの同内容です。

なお新規受講のお申込みにつきましては、メディアへのプレスリリース後、当Webサイト内にて受付を開始いたします。
→ 2022年5月30日(月)より、トップページメニューと
このリンクからアクセス可能。

 

【終了】ICT支援員Web講習会 ブロンズコース 春季講習会’22
開講日程

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース「春季講習会’22」の講習開催日程は、下記の通りです。

【講習開催日程】
第1回:2022年3月12日(土)13:30~16:30
 《申込締切》3月4日(金)予定
第2回:2022年3月20日(日)13:30~16:30
 《申込締切》3月14日(月)予定
第3回:2022年3月26日(土)13:30~16:30
 《申込締切》3月18日(金)予定
※上記日程はすべて初任者向けの同内容です。
(都合の良い日程で複数回受講いただけます。)

なお新規受講のお申込みにつきましては、メディアへのプレスリリース後、当Webサイト内にて受付を開始いたします。
→ 2022年2月24日(水)より、トップページメニューと
このリンクからアクセス可能。

 

学生入会優待キャンペーン開催中!

当協会では学生会員の募集開始を記念して「学生入会優待キャンペーン」を実施中です。
通常の学生年会費は2,000円のところ、キャンペーン期間中は1,000円となります。
学生の皆さまにおかれましては、この機会に是非入会をご検討の程、よろしくお願いいたします。

 

Web講習会 Season2 開講!

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース Season2 が11月9日(月) に開講となりました。
受講期間は、2021年1月17日(日)23:59までとなっております。

「Web講習会申込み」ページへ

Season1を受講された方は、引き続き再受講が可能です。
※Season1を受講されていない方は、別途受講料2,200円が必要となります。

教材も一部ブラッシュアップしておりますので、まだ受講されていない方は
是非申し込みをご検討ください。

 

Web講習会 Season2 受講申込みの受付を開始いたしました

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース Season2受講申込みの受付を、2020年10月19日(月)13:00より開始いたしました。

「Web講習会申込み」ページへ

講習会 Season2の開催期間は、
 2020年11月9日(月)~ 2021年1月17日(日)
                      となります。

皆さまのご受講を心よりお待ちしております。

 

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース Season2開講日程

Web講習会「Season2」のコンテンツ公開日程は、下記の通りです。

2020年11月9日(月)
   ~ 2021年1月17日(日)

なお新規受講のお申込みにつきましては、メディアへのプレスリリース後、当Webサイト内にて受付を開始いたします。
→ 2020年10月19日(月)頃を予定。

※現会員の皆さまには「 2020/11/1(日)より開講予定 」とお伝えしておりましたが、コンテンツ拡充のため日程を変更させていただきました。誠に申し訳ございませんが、ご容赦の程、よろしくお願いいたします。
※Season1を受講いただいた会員の皆さまは、継続してSeason2も受講可能となるよう準備中です。

 

Web講習会受講申込みの受付を開始いたしました

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース Season1受講申込みの受付を、2020年7月6日(月)より開始いたしました。

「Web講習会申込み」ページへ

講習会の開催期間は、
 2020年7月22日(水)~ 2020年9月30日(水)
                      となります。

ご受講の程、心よりお待ちしております。

 

ICT支援員Web講習会 ブロンズコース Season1開講日程

新たに決定いたしましたWeb講習会のコンテンツ公開日程は、下記の通りです。

2020年7月22日(水)
       ~ 9月30日(水)

なお受講申込みにつきましては、近日中に当Webサイト内にて受付を開始いたします。
→ 2020年7月6日(月)頃を予定。

 

当協会副会長 山西先生がJAPET&CECの会長に就任されました

当協会の副会長、山西 潤一 富山大学名誉教授がこの度、一般社団法人 日本教育情報化振興会(JAPET&CEC/Japan Association for Promotion of Educational Technology)の会長職に就任されました。

→ JAPET&CEC Webサイト https://www.japet.or.jp/

 

新型コロナウイルス 緊急事態宣言への対応について

ICT支援員の休業に対する再度のお願い

一般社団法人 ICT支援員普及促進協会では、前回2020年3月2日発信の新型コロナウィルスに伴う学校休校における「ICT支援員等の休業に対する配慮のお願い」を、政府の緊急事態宣言発令に即し、各教育委員会様に改めてのお願いとして再発信いたしました。

本依頼の趣旨は、前回発信時と同様、

働いた日数に応じて給与を支給される人々が、今回の件で休業を取りやすくするとともに休業した日を出勤日扱い、もしくは特別有給休暇とし(あるいは十分な休業補償を行い)彼らの給与が減ることのないようご配慮をお願いしたい

というものとなります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。